SSブログ

社内恋愛を成功させるためには③ [社内恋愛]

Sponsored Link

今回は僕の社内恋愛経験について書きますね

22歳のときにとある百貨店の玩具売り場でアルバイトをしていました。

忙しいときによばれるんですが、12月は土日と冬休みほとんどアルバイトに行っていました。
百貨店って12月の売上は凄いんです。
確か年間売上の半分以上あったはず。

それで百貨店の店員ってほとんど女性なんで、雰囲気は完全女性社会なんですね。
あんまりさっぱりした雰囲気がない働きにくい世界です 汗

僕はレジをメインに担当していたんですけど、そのレジ担当の女性は3人いました。

女性Aさん:短気でよくしゃべるが仕事が良くできる
女性Bさん:仕事もそこそこできるがまだ新卒1年目なので謙虚、体育会系
女性Cさん:契約社員で1人だけ30才代 優しいがちょっと性格が粘っこい

みなさん独身です。

Aさんは完全にリーダーで次に存在感があるのがBさんです。

3人ともプライベートでは仲がいいとはいえないのですが、仕事の話はキチンとしていました。

僕はBさんとウマがあっていたので、レジでもよく雑談していたんですが、性格は男
優しいところもあるけど、冗談ばかり話していましたね。
そのせいか僕に気があるような雰囲気もありましたけど、僕は妹みたいに思っていたんで恋愛の雰囲気とかなかったですね。

一緒にいて楽しく好きだけど、友達か妹っていう感情しか湧かなかったです。
年下でしたし。

僕が一番苦労したのがCさん!
完全に好きすきモードで寄ってくるんです。

年上の方だったんで、話は合わせていましたがかなり嫌でした。

でも顔は笑顔
これって本当に疲れます。


何回か誘われましたけど、やんわりと断っていましたが、なかなか諦めません。

はっきり断るのも悪い気がして言えなかったんですが、今から思うと笑顔ではっきり断ったらよかったなと思います。

変なウワサになったりして、アルバイトにも行きたくなくなることもあったくらいですから、レベルハイで嫌だったですね。


伝えたい事は
・Bさんから恋愛感情があることを感じてはいたが、妹としか見れなかったということ
・Cさんはお付き合いの対象ではないのに、誘われるのが苦痛だったこと

Bさんは可愛げがあったのと、軽くいなしても笑える仲だったので問題なし。
Cさんは完全に勘違いによる迷惑

Cさんは年齢的にもちょっと恋愛とか結婚に焦っていたのかもしれないんですけど、嫌なタイプだと絶対に恋愛にならないなと思いました。
それと、相手に嫌がられているのを少しでも感じたら手を引かないといけないですね。

このときは別に好きな女性いましたし

ではでは


【送料無料】メンタリズム恋愛の絶対法則 [ DaiGo ]
Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。