SSブログ

モテるなら白い服 [恋愛成功]

Sponsored Link
さわやかな白い服を着る機会も増えてくるこの季節。 よく

「モテるなら白い服」

とも雑誌で取り上げられる事もありますよね。


なぜ「白シャツ」や「白スカート」といったアイテムは、
異性にウケがいいのでしょうか。

テレビでよく見かける女性たちにも、
白を着ている人や白が似合う美男美女が多いです。

女性で例えるなら
宮崎あおいさん、綾瀬はるかさんなど

男性で例えるなら
福山雅治さん、向井理さんなどですね。

白には男女ともに格上げするパワーが秘められているのかもしれません。

色彩学的に、白は
『清潔感』『純粋』『やさしい』

などの印象があります。

また『上品さ』というイメージにおいては、
白はあらゆる色の中で抜群の地位を誇っています(^^)

つまり、白がモテるとされている理由には、
上品さにあるという事ですね。

ちなみに白とは対照的な「黒」のイメージは

『重厚感』『騒がない』『自立している』

といったもの。

すでに完成されている色ですので、

『何者にも染まらない』

という心理的イメージを与えることもあります。

さらには白を着ると服を汚さないように気を遣うため、
女性は女性らしい仕草になり
男性は気を遣える優しさが出るのです。

品のあるステキな人となら
食事の際などにも自然と意識も出来て注意を払えます。

こうした理由からも、
やはり白にはモテる要素が詰まっているのかもしれませんね。
Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。