SSブログ

2人の間に安心を見つけましょう [恋愛成功]

Sponsored Link

「すぐに考え込んでしまうのが悪いクセなんです。。。
すぐ不安になって、カレを困らせて、重くなってしまいます(;;)
どうしたら考え方を変えられますか??」


好きだからこそ生まれる不安は実に様々な種類があるものです。

思いが育つ程に、募る不安。

「今何してるんだろう?」

思いを寄せる程に相手の事が知りたくなる。
私の知らない彼を知りたくなる。


そのうちに、知らない事が怖くなってしまう。
そんな経験はありませんか?


「2人の間に安心を見つけよう」


何で電話に出てくれないんだろう?
SNSの更新はあるのに、メールは返してくれないの?
今日は真っすぐ帰るって言ってたのに、何で遅いの?

自分の知らない時間が増える度に、
彼からの興味が向けられていないと感じてしまう。

その興味が私ではなく、
他の女性に向けられているのではないか…

そう考え始めてしまうと、止まらなくなってしまうでしょう。

どれだけ彼が仕事や友達との付き合いと言っても、
それが本当か解らなくなってしまう。

「好きって言ってたのに、嘘だったの?」
「昨日はあんなに楽しそうに過ごしていたのに?」

良い思い出と比較すればする程、
目の前の不安を信じられなくなって
信じたいのに、
彼の言葉や態度が霞んでしまう。

不安が勝ってしまう。

しかし、不安はあなたの幻想でしかありません。

「かもしれない」という呪文に陥ってしまっているだけという事が非常に多いです。

不安から感情的になり、行動してしまった先には「不信感」が待っています。

あなたの不安を解消したい為の試す行為や、
辛い思いから逃げる為の発言に、
彼は疲れてしまいます。

そんな恋人関係は楽しくありませんよね。

彼の愛情をもっと欲しいと思うのであれば、何よりも安心を与える事です。

あなたは彼がいるから安心出来るはずです。

安心を求める為に不安をぶつけてしまっても、
あなたは一時的な安心しか得られないでしょう。

なぜなら、その場しのぎの不安の解消は
根本的な解決とならないまま
彼の安心を奪う形となり
彼を無理やりあなたのものにしようとしている状態だからです。

信じる事は怖いかもしれません。
それでも、あなたがいるから、彼も安心出来るのです。

彼から安心を奪ってしまったら、誰が彼に安心を与えるのでしょう。

1人では安心を育てていけません。

あなたの手で減らしてしまうのではなく、
あなたの手で増やしていく事が、
信頼へと繋がっていき大きな愛へと育ちますよ。

その時にはもう、カレの行動を不安に思っても安心が支えてくれるはずです。
1人では無いのですからね。





Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。