SSブログ

最高の恋愛トレーナーに [恋愛成功]

Sponsored Link

「私めちゃめちゃ彼からいじめられるんです
付き合ってる時もそうだったんですが別れてからも
ぶた!とかごみ!とか
酷くないですか?(´;ω;`)
でも好きだから強く怒れないんですけどね
私の傷ついた心にサプリください♪」

暴言、時には暴力などを受けてしまう方というのがいます。

もちろん体や心が痛くて辛いし、
暴力を振るったり暴言を吐く彼を見るのも辛いでしょう。

こういう方に共通して言えるのが、やはり好きだからこそ
彼を許してしまう、という点です。


「最高の恋愛トレーナーになろう」


こちらが辛くても強く怒れない、許してしまう。
そうすると、彼は
「許してくれたっていう事は、やってもいい事なんだ」
と感じてしまいます。

一度こう感じてしまうと、その後怒ったとしても

「あの時は許してくれたじゃないか!」
「どうして前は良くて今はダメなんだ!」

と理不尽さを感じて、余計暴言や暴力に繋がってしまったりします。

暴言や暴力であなたが言う事を聞く、という思考回路ができているため、
理不尽さや不満を感じると暴言や暴力が出てしまうようになるのですね。

これが「暴言や暴力はクセになる」メカニズムです。

ここで、動物をしつけるトレーナーを想像してみてください。

そうした方たちは、自分の目線でなく、
あくまで動物が理解できる方法を使って、しつけをしていきます。

もしカレから暴言や暴力が見えたなら、
それによって彼が何を操作したいのかを考える事。

彼が不満を取り去りたいなら、そのための方法をいくつか考えて実践したり、
構ってほしいなら、暴言や暴力が出ていない時に構ってあげたり。

こうした事ができると、暴言や暴力で解消する必要がなくなり、
彼はおとなしくなっていくでしょう。

暴言や暴力に対しては、とにかく暴言や暴力そのものに対抗しようとしない事。
これを大事に、お互いが気持よく過ごせる方法を見つけましょうね。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。