SSブログ

余裕がない時というのは、自分の事で手一杯になりがち [恋愛成功]

Sponsored Link
余裕がない時というのは、自分の事で手一杯になりがちです。

そうすると、人の事まで思いやっているゆとりがなくなるのは仕方のない事でもあります。

ただ、そうした状況に陥り、相手を怒らせたり傷つけたりした時

「失敗した…」と落ち込むだけになるか、

「何でうまくいかなかったんだろう?解決すべき原因はなんだろう?」と今後に活かそうとするか、

この差が非常に大きなポイントとなるのです。

ただの「失敗」として片付けてしまえば同じ事がまた起きる可能性がありますが、
原因を見つけて起動修正できれば、同じような場面で今度はカレを笑顏にさせる事ができるのです。

起きてしまった事はもう変えられないのですから、そこについて悩むより
これから起こる事にうまく対処できるよう成長できたほうが、ずっとプラスですよね。

間違いや上手くできなかった事に再び挑むのは、きっと怖いでしょう。
自分を守りたいために、そうした道を避けようという気持ちも生まれるかもしれません。

ただ、1度起きた事はまた起きる可能性があるのです。

その事を忘れず、ご自身と向き合いましょう。

過去に「失敗」として片付けてしまった事があるなら、そちらを改めて考えてみるのも良いですね。
今からでも、学ぶチャンスは大いにございますよ。

束縛してしまった、

カレを後回しにしてしまった、

悩んでいるカレに良いアドバイスができなかった。

あなたが感じる後悔は、きっと明日の笑顏の種になってくれますよ。

どんな時も、前向きな気持ちを忘れないようにしましょうね。
Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。